鶴見区・城東区・旭区の不動産は【センチュリー21ケーズホーム】 > 株式会社ケーズホームのスタッフブログ記事一覧 > 大阪環状線は60周年!!

大阪環状線は60周年!!

普段当たり前のように利用している大阪環状線。
便利な大阪環状線は1961年全線開通。今年で60周年を迎えました。

もともと環状線は東側の路線から始まったそうです。1895年に開通した大阪~玉造~天王寺区間を経て、徐々に延伸。今ではなくてはならない市民の足ですね。

60周年を記念したロゴマークを装飾した電車が走っているのはお気づきでしたか?
(画像はJRおでかけネットのHPからお借りしています)
年末まで走っているそうなので、ぜひ電車を見かけたら注目してみてくださいね。



ケーズホームもたくさんの物件をご紹介してる城東区。
馴染みが深い駅といえば京橋駅でしょう。
126年の歴史があり、1945年の終戦前日(8月14日)には大阪大空襲の爆撃地ともなりました。
南口にはその慰霊碑もあるそうです。
大阪に長年暮らしている私も知りませんでした。
(画像は総務省HPより)


毎年慰霊祭も行われているそう。京橋駅を利用する際は手を合わせてみようと思いました。

また楽しみなニュースとして京橋駅4番ホームには12月に展望デッキが完成するそう!!
できたら足を運んでみたいですね!!

京橋駅がある城東区、都島区の物件もたくさんケーズホームでご紹介しております。
お気軽にご相談ください(*^-^*)


≪ 前へ|ケーズグランデ東加賀屋3   記事一覧   第10回大阪880万人訓練|次へ ≫

タグ一覧

トップへ戻る

来店予約