電話番号

営業時間:
09:00~19:00
定休日:
毎週火・水曜日

鶴見区・城東区・旭区の不動産は【センチュリー21ケーズホーム】 > 株式会社ケーズホームのスタッフブログ記事一覧 > 大阪城天守閣は復興90周年です

大阪城天守閣は復興90周年です

大阪城天守閣は昭和6年(1931)11月7日に竣工し、
今年で11月7日で90周年を迎えます。
大阪市民のシンボルとして馴染みが深い大阪城。
少し現在の天守閣について調べてみました!


■全額市民の寄附金で復興
復興計画は昭和天皇即位の記念事業だったそう。
多くの寄附金から募集開始から3年での竣工となりました。

■意匠と構造
豊臣期の大坂城にこだわり、緻密な調査と研究がなされた上で
再現されたそうです。
実は、木造ではありません!(^^)!
その理由は関東大震災を教訓に地震・火事に強い建築を追求したため。
そのおかげで90年を経たいまも優雅な姿を見せてくれています。
平成7年の改修ではエレベーターも付けられ、
バリアフリーに配慮されています!!

11月6日(土)・11月7日(日)には入館者先着5000人に「登閣証明書」を配布。
また大阪城の秋まつりと題したお祝いイベントも行われる模様です!!

記念事業のサイトでぜひチェックしてみてください

ケーズホームでは大阪城公園にアクセスの良い
城東区の物件もたくさんご紹介しております。
マンションはこちら
戸建はこちら





≪ 前へ|鶴見区に3店舗目! 万代スーパー10月26日オープン♪   記事一覧   大阪市福島区新築戸建て ケーズグランデ 福島|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約